2006年 10月14日 本戦








暑い夏は終わりましたが、

大和三国志の戦いは熱いですよ!!








◆ 第1戦  蜀 vs 呉  献身 ⇒ ムングロ  野戦 ◆

  
蜀14万(兵糧2)    呉16万(兵糧3)







今回の1戦目は、蜀の侵攻戦からスタート!

兵糧差は同数、アクト差は2万と切迫した状況で開始!

開始時は呉陣地に居たが、様子を伺うと呉軍はどうも攻め込むみたいだ、

開始合図で予想どおり呉軍は蜀陣地目指して軍を移動させる、私も幽霊に戻って駆け足!└|∵ |┐=з=з=з

蜀陣地に着いたと同時にフィールド戦が始まる!よしニワトリに変身だ!コケー












蜀軍でわかりやすい指示を出しているのは劉備殿かな?

「あしもとにFF」

これは、敵にファイヤーフィールドを出される前に味方のファイヤーフィールドを張って防ぎましょう。

という意味ですね。ファイナルファンタジーの略では無いので注意を。(*´∇`*)<Let's ジョブチェンジ!












見よ!このフィールドの嵐を!

文官がフィールドを張れた4期を思い浮かべますな。

蜀と呉合わせて知将が6人くらいかな?

敵味方どちらが出したフィールドか見分けがつかないのでうかつに飛び込めませんぞ!


東からやってきた呉軍は徐々に西へと軍を移動させる。











この日は陳武将軍も参戦しておられますな、呉軍にとっては心強いでしょう。

北西から攻める呉軍に対し近づけまいと矢&爆弾を浴びせる蜀軍。













徐々に押していく呉軍。

呉からのFF&爆弾も手伝って陣地から離れざるを得ない様子。










少しずつ倒れていく蜀将達。。。

押している状況でさらにダメ押し的にFFを浴びせる左下の孫登殿!知将冥利に尽きますな。











蜀軍を陣地から撤退させ占領を開始する呉軍!

陳到殿や劉備殿が物凄い量の爆弾を占領隊に投げつけ呂蒙殿を瀕死まで追い込むが、

あと一息の所で、他の呉兵の攻撃を受け場を離れざるを得なくなってしまう。惜しい!











占領開始から2分ほど経過。

蜀将達が解除させようと陣地へ近寄るも呉軍の守りは堅い!











占領完了まであとわずか!

陳到殿が再度爆弾投下するが、呉の仲間がすぐに回復してしまう。。。




結果は、呉が占領を完了し勝利。


















◆ 第2戦  魏 vs 呉  三つ子島  市街戦 ◆

  
魏13万(兵糧3)    呉16万(兵糧2)






さて2戦目は、魏の侵攻戦。

場所は、楽しい僕らのワンダーランド「三つ子島」

今回、アクト&知将の少ない魏軍は、兵糧差を生かして篭るのは不利と考え打って出る事に。











司馬炎殿がいい事を言った!

「逃げちゃダメだ…」

そう、前進あるのみ!心行くまで戦うのだー!











呉陣地を確認した所、呉の占領報告が入る。

急いで陣地へ戻るべし。

とりあえずは、FFを陣地内へ。

むぅー、魯粛殿や孫魯班殿が邪魔する!










こちらは丁奉殿。

私の事は構わずにそっとして置いてくださいな。。。











他の魏将も集まってきたが、追いやられてますな。(*´д`*)

孫魯班殿のクロスボウはかなーり痛い!たぶん 魔改造 、、改造して弦を強化してあるに違いない!










西側からの解除はもはやキツキツ。

裏から東へ回ってみる、PFがはってあるが、隙間からFFを、、










すぐに見つかる!ヽ(´ー`)ノ

少し交戦をしていたが、大将が2名とも討ち取られる報告が入り終了。



結果は、呉の勝ち。














◆ 第3戦  呉 vs 蜀  パプア ⇒ ベスパ  野戦 ◆

  
呉17万(兵糧3)    蜀14万(兵糧3)






最終戦は呉の侵攻戦。

10番戦地で行われる予定であったが、戦地に部外者が居たために代替地へ移動となった。


アクト差は1戦目より1万広がり3万差。

開始後、両軍とも互いの陣地を目指し進軍。

ちょうど、中央あたりで出会いそのまま乱戦へ、

両軍とも序盤からフルパワーで熱いですよ!!


いきなり劉備殿は集中砲火にあい離脱、、、蜀は大将 -1となる。













もちろん、たがいに落馬兵がいるのは承知。

しかし、そんな事を考える暇は無い!!

この戦地は、障害物がほとんどない平地という他にはあまりない場所、

ゆえに目印になる物がなく、進路という物もなく、両軍とも纏まり難いのである。

と、いう事はつまり、「本当の乱戦」ですね。ヽ(´ー`)ノ











黄月英殿、落としてますねー。

黄月英殿に限らず、呉の程普殿や顔良殿も落馬弓を乱射!

両軍とも落ちまくってました。











こーゆーだだっ広い場所は、やっぱ弓や魔法が有利っすねー。










途中で、呉将2名が占領を試みる。

これはマズイ、だって周りに蜀兵しかいないもの。。。

爆弾を投げている陳到殿を含めて、5-2かな?。。。


集中攻撃を食らって占領隊は抹殺となり占領ならず。。。











熱い戦いですが、ここらの場面だとまだ3分くらいしか経ってません。。

時間はまだまだある、どうなるんでしょうねー。













ここで呉大将の淳于丹殿が戦死して大将は1-1同数。

中央で毒を食らっている張飛殿も間もなく戦士し、

この時点での兵糧残りは、呉 3  蜀 1。











夜になりました。

黒POTを用意してなかった方は暗い中での戦闘となりますな。

右に写っている、Lee殿は今回初参戦の李異殿です。

ジェット・リーさんではないとの事。ヽ(´ー`)ノ










暗いですね、まあ夜だから仕方ないけど。

開始から13分で呉が占領を開始。

すぐに蜀将が解除に向いすぐに解除する。










こちらは、15分くらい経過した場面です。

中央で落馬され追われているのは呉兵糧の呉範殿。

密集しすぎて何がなにやら、、








ここで黄月英殿も戦死、十分役割は果たされましたな。

この後、呉範殿も戦死。兵糧残りは、呉2 蜀1。

残り時間は4分。このまま行けば呉の勝ちとなるが、、、










さあ、時間がないぞ!

残りの戦力比はうーん互角!?

どちらかが大将を倒せるか!もしくは兵糧数を逆転するか!











こちらは兀突骨殿、落馬しながらも顔良殿を討ち取り!

残り2分!

ここで、兵糧の丁奉殿が倒れて兵糧残りは、呉1 蜀1とドキドキの展開に!!












さて、結末ですが…


残り15秒くらいの所で、蜀将達が呉大将孫魯班殿を討ち取って勝利!!

実に際どい勝負でしたが、アクト差と序盤での大将 -1を跳ね返した蜀軍は見事なり!


両軍とも長い名勝負!お疲れ様でした!


エエもん見させてもらったよ〜。( ̄▽ ̄)














◆ あとがき ◆





気になるニュースが飛び込んできた。


パラリシャンより。

==========================================

>今月終わりに導入予定のパブリッシュ43の内容が明らかにされました。

◎6ヶ月報奨として、AOSの謝罪アイテムと同じ仕様の、ステータス+5になる効果が追加されます。
○この報奨を受け取れるのは、アカウント歴が6ヶ月以上で、AOSの謝罪アイテムでステータス+5の効果を得ていないキャラクターです。
○この報奨は、キャラクター単位で受け取れます。

==========================================


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


三国志参加前、甄氏の前身である生産キャラは謝罪の恩恵をスキル+5に当ててしまってた。。。


夢のステータス+5が手に入る!!


とりあえずは、INTに振る予定。ヽ(´ー`)ノ