2006年 9月16日 本戦








第7期始まって最初の三つ巴がありました。

さてさて、各国の思惑は、、、作戦はいかに!












◆ 第1戦  魏 vs 呉 vs 蜀  三つ巴  市街戦 ◆

  
魏9万(兵糧3)   呉17万(兵糧3)   蜀10万(兵糧3)






さあ今週も始まりました!!

今週の一発目は、なんと三つ巴〜♪

アクト数は、17-9-10・・・・微妙〜。( ̄▽ ̄;)う〜ん

各国とも、予想していたアクトよりやや少なかったんじゃないかな?

三連休の影響かしら。。。


ちなみに今回から、曹休殿が新規参戦となります!!










三つ巴は、陣地無し!!

窮地に追い込まれている魏がこの難を逃れる方法は大きく分けて2つ、

1.呉と蜀の大将を全て討ち取る。

2.魏の大将・兵糧を生かしたまま20分耐える。



1.は、、、、無理だよね。。(´□`;


開始後、魏は移動し一箇所にとどまらない様にする。

途中で蜀軍らしき一団が。











蜀軍様の駐屯地を通らせてもらう。


魏は、攻撃部隊・回避部隊・偵察部隊のいくつかに分け慎重に行動する。













まずは、呉と蜀が戦闘を始めた様子。

魏の攻撃部隊もそれに加わるよう指示が飛ぶ。

私は大将役なので戦闘地域へ行くのは危険過ぎる。

とはいうものの、本音は戦闘写真を撮りたくてしょうがない。ハァン(*´д`*)ハァン











戦闘は激しさを増しているようだ、蜀や魏から多くの死亡者報告が出る。

途中で呉将や蜀将にちらりと出会うも、序盤では特に狙われない様子。











しばらくして、呉の一団と出会ってしまう。

見るからに、攻撃部隊ですね。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

すぐに逃げました。










またしばらくして、呉の大将の1人が倒される。

すごいぞ蜀!!!

この展開は魏にとっては実にオイシイ。


ウロウロしている途中で、呉大将の孫魯班殿と蜀の徐栄殿に出会う。


アタックチャンス到来!


…少し剣を交わしたものの見失ってしまった。










中盤。

呉は蜀を殲滅するのに手間取っている様子かな。

呉と蜀が戦闘している間をこっそり近寄って撮影する。










こちらは、孫魯班殿を追う陳到殿。

私も弓で加勢しようとしたが、盾持ちの孫魯班殿になかなか当たらない。。。_| ̄|○











こちら丁奉殿と対戦図。


戦闘中にも関らす、怪しい勧誘をしてくるNPCさん。










こちらは、魏の部族マスター張[合β] 殿。

協力してなんとか丁奉殿を、、、と思ったが見失ってしまった。



魏・蜀、多数の武将を討ち取った呉軍。

戦力差が有りながらも善戦した蜀軍。

それぞれの役目を果たした魏軍。



結果は、20分経過した時点で、大将・兵糧数が一番多かった魏の勝ち。



今回魏は、半数が戦闘を避け防衛に重点を置いた作戦を取る事にし、

言わば漁夫の利を狙う形となった。

結果的に、魏の思惑通りとなったが次の三つ巴ではこう上手くは行かないだろう。

次の三つ巴までに少しでも戦力を増強させておくのが課題ですね。













◆ 第2戦  魏 vs 呉   一騎打ち ◆


魏: [广龍]徳    呉: 呉範







2戦目は、呉との一騎打ちでござーる。

まずはサイコロ勝負! 呉7・魏3で魏が職業選択権を獲得!

と言ってもこの日、魏には文官がいなかったので、自動的に武官へ。

魏からは、[广龍]徳殿が、呉からは呉範殿が出撃!










[广龍]徳殿は、ダガーとフォークを使い、呉範殿は、ハチェットとナイフを使ったようだ。

お互いにディザや毒を入れつつ、出血やイグノアを絡ませ一進一退。

最後は、[广龍]徳殿がラッシュを掛けて勝利!!

御ふた方ともお疲れ様でした。

















◆ 第3戦  魏 vs 呉  オクロー ⇒ マジンシア  野戦 ◆

  
魏11万(兵糧4)    呉18万(兵糧3)







3戦目は魏の侵攻戦。

メンバーが入れ替わり魏は11万、呉は18万となる。

開始後すぐに呉軍が南下してくる。










多いっすねー呉。

魏軍は、フィールドを出しつつ応戦態勢をとるもすっかり囲まれる。

この後撮った写真は1枚のみ。


なぜなら、


とてもシャッターボタン押す暇ないですから。


乱戦につぐ乱戦。

占領する呉軍。

散り散りに追われる魏将達。

赤いマントは派手すぎて目立つ。。。












呉の大将は周泰殿。

陣地付近に居たので何度かアタックを仕掛けるも、1人ではどうにもこうにも。。。

オマケに周りは呉軍だらけ。ヽ(´ー`)ノ

狙われつつも、離脱や陣地へ特攻を仕掛けてみる。

途中瀕死となる場面もあったが何とか死亡を回避。




結果は、占領が完了で呉の勝ち。




※終了@合図が出たら即武器を外しましょう。
※終了後、勢いで殺しちゃったら一言謝罪しましょう。










◆ あとがき ◆




今回は、画像枚数が少なかったので作るのが楽でした。ヽ(´ー`)ノ


あと、本戦が1日で最大3戦の新ルールに伴い、いろいろと修正や改良点が

あるようなので、各自総合HPの目安箱板に目を通して意見を書いてください。