2006年 9月9日 本戦







今日は疲れてます、へとへとです。
コメントに時間掛けずササーと作りますよー。











◆ 第1戦  魏 vs 呉  オクロー ⇒ 謙譲  野戦 ◆

  
魏12万(兵糧3)    呉22万(兵糧2)






今回の一戦目は、魏の侵攻戦からスタート。

呉は予想通りの爆裂アクトで10万差となり、魏は小軍となる。

勝てる可能性があるとすれば、大将狙いだろうが、孫魯班殿はそう簡単には落ちない、

しかも戦地が広い為に、捕まり難いと予想される。

魏軍は、「まっ、無駄死にしないように1人多く敵を倒そう」みたいな感じに。ヽ(´ー`)ノ













しばらくして、呉軍が現れる。

魏軍はなるべく固まりつつ応戦。










中央辺りでPFを詠唱しているのは、部族長こと張[合β] 殿。

7期からは知将へ転職さての参加です。










初戦は魏結構固まって迎撃出来ていましたね。

感心、感心。









今週は、陳武殿と孫奐殿が参戦されてましたな。

このお二人は、1人で2人分の働きをするので怖いですよー。











おっと、赤髪の丁奉殿もいらっしゃってますな。

なぜか丁奉殿にはよく狙われるんすよね〜。(;・∀・)










んでもって、当然の流れとして呉が占領を開始。

この人数差だと無理に解除しようとしても死に急ぐだけなんで、

占領はあまり気にせずに単独行動している呉将を追いかける事にする。











こちらは、久々に姿を現した郭淮将軍。

終了してから2騎討ち取ったと胸を張っておられました。ヽ(´ー`)ノ











占領完了まで1分切ったくらいかな?

陣地の方を見に行ってみた。

10名弱くらいで占領維持してますな、呉将を数名倒したとはいえ

魏にも被害出てるし、こりゃ解除は無理だ。く(*´ー`) アヒー



結果は、呉の占領勝ち。

















◆ 第2戦  呉 vs 魏  マジン ⇒ オクロー 野戦 ◆

  
呉22万(兵糧3)    魏12万(兵糧3)







お次の二戦目は、呉の侵攻戦ですね。

戦地は一戦目とよく似た感じの原っぱです。

魏は特に作戦無し。ヽ(´ー`)ノ









2戦目は1戦目に比べて、呉のベテラン勢が前面に出てきた感じがした。











呉軍の占領開始。

まぁ、占領でしょうなー、陣地カラッポだし。(;・∀・)










陣地付近をウロウロ。

とりあえず、孫登さんのワンショットを抑えておく。

陣地付近で、占領サポートの為にフィールドを張るお役目ですね、魏にとっては厄介な役。

今後、魏軍に人数的余裕が出来たら、孫登殿抹殺部隊でも作りましょうかね。









徐々に、魏将達が倒れて逝きます。

そろそろ順番的に、私の番かな。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そ、そいや大将役だった。。。

荀ケ殿に何度もGHを貰う、感謝!!










陳武殿は上手いっすなー。

おっ、大将の孫魯班殿がいた!










1人で追いかけても無理だと知りつつ、追いかけちゃう。ハァン(*´д`*)ハァン










HPバーに隠れてるけど、ケ艾さんも追撃に参加。

孫魯班殿のHPはほぼ満タン。こんな状況でモータルなんぞ撃っても無駄だと知りつつ、撃っちゃうの図。










魏の大将が2人倒れ、そろそろ私にもお迎えがやってきそうです。

ほらほら、お迎えの序章「前菜のモータルでございます」が打ち込まれる。










はーい、大将シンシ死亡です。( ´д⊂ヽウワァァーン!!

4-5人の怖いお兄さんに追われましたな。


結果は、魏の大将が全滅で呉の勝ち。













◆ 第3戦  蜀 vs 呉  マジンシア  市街戦 ◆

  
蜀10万(兵糧2)    呉22万(兵糧3)







3戦目は、蜀の侵攻戦。

マジンシアを蜀が夜襲するって設定です。

ちなみに今回も計測は、わたくしシンシが勤めております。










アクト差は12名、蜀は倍以上を相手する事になる。

開始後、呉将数名が蜀陣地側へ走っていき、入れ違いくらいで蜀の一団が呉陣地に現れる。

呉軍は、陣地を守りつつ。攻めてくる蜀将を迎撃する構え。











混戦ですな。

しかーし、この初顔合わせ段階では蜀将は落ちず。










一方、先に出発した呉の別動隊が蜀陣地を占領開始。

占領を聞きつけた蜀将達が戻ってくるも、そこには呉将がいっぱーい。ヽ(´ー`)ノ










一方、こちらは呉陣地付近。

攻めたい蜀軍ですが、圧倒的な人数の壁に遮られて呉陣地に近づけず。










関平殿と徐栄殿、すごい追われてます。










こちらは、呉の一団。蜀将を追撃しにいく場面ですね。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル










占領完了まであとわずか。

どんどん蜀将が突撃してきますぞ!!










呉軍のすごい包囲網です。

スーパーサイヤ人じゃないと包囲網から生き延びられません。










最後は、3人目の蜀大将である関平殿が倒れて終了なり。



7期一発目は呉の3連勝となった!!













◆ おまけ ◆





楊沛殿がついに、「三国志特効」のハルバードを入手したとの事。

むう、まさしく三国志特効だ!!




               「なぎはらえ!!」(クシャナ殿下風に)










◆ あとがき ◆



今週から、7期の領土戦が始まりました。

本戦へ参加された皆様お疲れ様でした。


現状を見る限りでは、呉が3歩ほどリードしていますね、

蜀と魏を足してちょうど呉と同じくらいですな。


この本戦後から、呉の孫奐殿が蜀へ移籍したとの情報が入ってきました。

孫奐殿と言えば、呉では常任理事クラス。

戦闘の腕前も去ることならが戦術にもたけている人物。

これでまた、蜀は個人スキルが高いメンバーが増える事になります。


私が今一番見たいのは、同数程度の呉と蜀の対戦です。

早く見たいナー。ヽ(´ー`)ノ