2006年 6月3日 本戦






W杯が始まりました!!

がんばれニッポン!!









◆ 第1戦  蜀 ⇔ 魏  一騎打ち ◆


蜀 黄月英   魏 張[合β]



本日の1戦目は、蜀と魏の一騎打ちからスタート!!

魏のサイコロ振り師は曹真殿!

曹真殿が振ったサイコロの目は「8」。










蜀のサイコロ振り師は、「ギロチン姐さん」こと黄月英殿。

「とぉ!」と振ったサイコロの目は……ななな、なんと
「2」!!!!

まさに奇跡!!

ミラクルな振りで職業選択権を得た蜀は黄月英殿自らを選出!

対する魏は、先週に続き部族シリーズでお馴染みの張[合β] 殿が出撃!











いよいよ一騎打ちスタート! 共にまず狙うのはディザ!

ブラチラで相手を惑わしつつ、斧で追い回す姿がマニアにはたまらない。ハァン(*´д`*)ハァン












開始から1分半くらいで張[合β] 殿が早くも部族ラッシュをかける!!











その部族の勢いは止まらず張[合β] 殿の勝利となった!

ナイスファイト!お二人様ともお疲れ様でした。



















◆ 第2戦  魏 vs 蜀   ミノック  ⇔  正義  野戦 ◆

  
魏19万(兵糧4)    蜀9万(兵糧2)




さて次は野戦。 この戦いに勝った方が目的の侵攻先にたどり着けるのだ!

この日集まった魏軍は総勢19万! 対する蜀軍は9万にとどまり小軍となる。


まったくの余談だが、蜀・呉の陣地が箱で作られているのに対して、魏の陣地はなぜかサボテンである。。。
たしか私が魏に入った3年前からサボテンだった記憶がある。。。
なぜサボテンになったのだろう…?魏のスポンサーがサボテンメーカーなのか!?魏七不思議の1つである。











小軍戦闘で一番怖くて警戒しなければならいのは…大将SK。

大将1人倒せばその時点で終了、10万差を跳ね除ける勝利となる。

魏軍は大将SKを警戒しつつ作戦を展開する。

予想したとおり、開始直後から大将の兀突骨殿が追いまわされる。










魏軍は一部の武将が先行して占領に行き、しばらくして全軍が集結する形となった。










PFを張り巡らすも次々へと突撃してくる蜀武将達!










しかし倍以上の人数差の影響は大きく少しずつ蜀武将は倒れていく、、、









こちらは兀突骨殿を追っていた徐栄殿を逆に追う場面。

さすがに徐栄殿はこの人数でもなかなか倒せませんね。(^^ゞ












知将なら一度は経験あるだろう、周辺住民モンスターからのおしかり場面。

わざとじゃないんで見逃してください。。。









すばやい黄月英殿を止める為にPFを張って待ち構える。
PFで止まったところで並んで記念撮影をパチリ。


結果は魏の占領勝ちとなった。

10万差でありながら猛烈な大将SKにヒヤヒヤの1戦であった。(^^;)



















◆ 第3戦  魏 vs 蜀   正義  市街戦 ◆

  
魏20万(兵糧3)    蜀8万(兵糧3)





いよいよ蜀の最後の領土を攻める。

決戦の地は正義!

アクト差はさらにひらいて12万、引き続きの小軍戦闘である。

しかーしこの地は先ほどの戦地より範囲が狭いので大将SKされやすいのだ。

作戦を確認して戦闘開始!

思ったとおり蜀軍は開始早々大将の兀突骨殿を狙い撃ち。












魏軍は下手に散らばらず固まってPFを張り迎撃。













「ただ大将を討ち取るのみ」一点に集中した蜀の攻撃は凄まじい!











魏の文官・知将は守り重視となる。

序盤から激しい交戦となるが死者はほとんど出ていない。












兀突骨殿を狙っての猛烈な突撃!!

ものすっごい密度、ギュウギュウでございまする。











私が出来るもっとも効果的な行動はPF張り。

PFに引っかかれば剣も振り下ろせないからね、
蜀軍は兀突骨殿に集中しているので私への直接攻撃はほとんどなかった。(´・ω・`)ショボーン

一方、魏の別動隊が蜀陣地を占領開始する。















熱戦である。

蜀兵がなかなか落ちない。










3分過ぎになんとか傅僉殿を倒す事に成功。












12万差を物ともしない蜀軍の攻撃!!

しかし魏軍も、負けられない!と反撃の手を休めない!










マ、、マナが足りない。

もっと、、もっともっとPFを張らなければ、、、












開始から4分くらいの場面。

兀突骨殿は出血やモータルを食らいつつも耐え抜いている。











時間が経つにつれいっそう交戦が激しくなる。










開始から5分過ぎあたり。

一度、兀突骨殿に攻撃が当たりまくってHPが3ミリくらいまで減りなおかつモータル状態という
大ピンチになった場面もあったが何とか回復して難を逃れた。

しばらくして魏の占領が完了し魏の勝利となった!!
大将をサポートしたメンバー、そして大将の兀突骨殿耐え抜いてくれて有難う!!


しかし12万差でありながら、一度は敗北を感じさせるほどの戦いをした蜀軍は見事なものでした。


















◆ 第4戦  呉 vs 魏  霊性 ⇒ 三つ子島  野戦 ◆

  
呉16万(兵糧2)   魏19万(兵糧2)





本日第4戦目は呉の侵攻戦。

アクト差は3万で兵糧は同数、油断できない戦いだ。

防衛側である魏軍はまずは陣地にて待機し様子をみる。

しばらくすると、「あの方」の名前がチラリ。遊撃か!それとも本隊の到着か?











呉軍は、本隊を率いて魏陣地に来たみたいだ。

先手必勝という事で、魏軍本隊が突撃を開始!

一番乗りだ!ヽ(´ー`)ノワーイワーイ









予想外だったのか、魏本隊の突撃により一度呉軍は背を向ける。











んが、しかし、呉軍もすぐに迎撃態勢ととり交戦となる。











中央にいる程普殿、呉の忍者敵存在であり要注意落馬兵と見る。















むっ、引っかかった。これは敵が出したPFか、うかつ。
メッセージを見るに大喬殿が出したPFだな乱戦時のPFは効果的ですな。

序盤で一度、呉軍に占領を開始されてしまうが、すぐに本隊が戻り解除する。













呉軍の占領を解除した後、数名が先行して呉陣地へ。

呉陣地には2名程の陣地護衛が待ち構えていた。
孫奐殿と士燮殿かな?戦闘をしつつ占領開始へ。













フィールド作業をするピエロに士燮殿が毒を入れる。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル












魏全軍に集結命令が飛び続々と呉陣地へと集まってくる。

呉軍は魏軍が占領を開始した後も何度か魏陣地の占領をしている様子、
解除報告も出てたので魏軍の一部と魏陣地付近で戦闘があったのかもしれない。











呉の知将と言えば重鎮の周瑜殿。

占領にはFF!!

適切な判断でFFを放ってくるがサポートする呉将がいない。。。
魏将と別な場所で交戦中だったのかな?













お馴染みの荀ケ殿の壁+私が毒を飛ばしてFFをカット。

さらに魏大将が両サイドから挟み撃ちという豪華なセットプレーを披露。


しばらくして魏の占領が完了して野戦で呉の侵攻を食い止めた。

















◆ おまけ ◆









戦闘の合間にギルドハウス長安屋上にてPOTの補給をするが、、、、



生首 Σ( ̄□ ̄;)!!



2階に居たメンバーの頭部が屋上に突き抜けて表示されてたみたいです。。。(;・∀・)





















◆ あとがき ◆

今週の戦闘で蜀は滅亡し、残すは呉の首都のみとなりました。

領土を失った蜀は、次週から、


1.残っている国の傭兵として参加する
2.お家復興を狙って、好きな都市に攻め込む


のいずれかを選択する事になりますが、まあ2でしょうね。(^^ゞ


今週魏は、20万という大勢の武将が集ってくれました。

来週も今週のように大勢参戦し持てる力の全てを発揮すれば、
天下統一も夢ではないでしょう!