2006年 5月27日 本戦








ラグがまだ直りませんね。。。

ラグで死ぬってのはこの上なく無念なので避けたいところですが、、、


※本日は画像大盛りです、じっくりお楽しみください。(´▽`)











◆ 第1戦  呉 vs 魏  ジュローム  市街戦 ◆

  
呉14万(兵糧3)   魏16万(兵糧3)




さあ今週も本戦日がやってまいりましたよ!!

第1戦目は、呉の侵攻戦からスタート!

魏軍は、于禁殿と典韋殿のダブル落馬を備えて戦闘開始!









開始から1分も経たないうちに呉陣地に到着。

先頭を走る勇敢な私!
(と言いつつ影に隠れてますが…)











今日のジュロームはGがかかりまくりで重い。
別にフリーザと戦う為に体鍛える必要は無いので超重力場は軽くしてほすぃ。。。

んでもって、恒例の…


      突撃ーー!ヽ(`Д´)ノ


防衛戦だが主導権を握るために打ってでる魏軍!
突撃は中途半端じゃダメ、グイグイ行かないとね!












うおおおっ!!

本隊どうしの激しい戦いが始まる!








朝のラッシュ時の如く超密着でございます。

ここらで開始から1分経過くらいかな。













引き続き乱戦模様。

まだ死亡者は出ておらず。

そして「占領実行」の伝令が飛ぶ!










どんどん呉陣地内へ突入する魏軍、それに続いて入る呉武将達。

遅れをとった私も今から入りまっせ!










戦場は呉陣地前から呉陣地内へ移動。

割と広い呉陣地建物、中には魏将の方が多かったので有利な展開に。










ここで呉大将1目の士燮殿を討ち取り。

私はというと、ナイフで毒やディザなど細かい攻撃をチクチク。












さらに乱戦は続きます。











呉陣地内の制圧を目指す魏軍。

魯粛殿に毒をチクリ、毒が入るときの「シュッ」って効果音がお気に入り。










最後は呉2人目の大将周泰殿を討ち取って魏の勝利。


※東京にお住まいの匿名希望、ペンネーム「鬼嫁っ子倶楽部」さんから「名前が出てなかった」との
  ご指摘があったので今回は名前が写っているのを最後に載せてみました。(*´д`*)

  回も「ん〜何故…端に写っている周瑜殿の方が目立っているのだ。。」と書かれそうだが。。。






















◆ 第2戦  蜀 vs 魏  正義 ⇒ ユー  野戦 ◆

  
蜀14万(兵糧3)    魏16万(兵糧3)



さて2戦目は蜀の侵攻戦。

魏は2万多い中での防衛戦スタート!

ジュローム程ではないがココもやや重い。

まずはフィールドを張り蜀軍が来るのを待つ。

しばらくして蜀軍到着、周りを囲むように攻撃を仕掛けてくる。















むう、ちょっと戦況が読みにくい状況に。

蜀軍の動きが非常に良く、先に魏将数名落とされてしまう。










魏陣地付近では劣勢となり先に占領を掛けるべく全軍で蜀陣地へ急ぐ。
蜀陣地へ到着したその時…


「22:38 <_Getsuei0> 蜀占領開始@」

ぐわっ、先を越されたー。ガ━━(゜ロ゜ノ)ノ ━━ン!!

直角ドリフトで方向転換、魏陣地へ即効で解除に戻る事に。












魏陣地に戻ると、、、見ての通りのガッチリ占領状態。

生き残っている魏兵は蜀と同数、、、いや序盤に結構落とされたからそれ以下かな?
状況から見て解除は超至難。

真っ先に突撃したのは鄒氏さんかな、すばらしい突撃っぷりだ。












時間が無い!
とにかく何が何でも解除最優先!

兵糧も大将も死ぬ気で突撃!
(大将2人とも死んだら困るけど。。)










蜀陣地へ向っていた魏兵も魏陣地に戻ってきて激しい乱戦に。

私は陣地内の隙間にFFを炊く作業を進める。












陣地内にはまだ蜀兵が4〜5人はいる。解除はまだまだ遠い。











時間が無い、急げー!














ぬうう、、、、、

やはりこの状況で、解除は難しいのか。。。














どうみても蜀兵の方が多い。

しかし、諦めん!諦めんぞぉ!













底力を見せる魏軍!

「まだだ!まだ落ちんよ!」と言わんばかりにしぶとく攻撃を繰り返す。

張[合β] さんの「( OωO )部族の怒り!」も飛び出し巻き返しを図る!

ちなみに部族〜セリフパターンは他にもあるので探してみてね♪














当然蜀も占領維持に必死。

思いっきり攻撃を食らって戦線を離脱する様子↑。
回復POTマクロ連打の様子からかなり焦っているの分かりますね。(;・∀・)

ここに来て1人でも落ちるとかなりキビシイから死ねない!!












戦闘開始から8〜9分経過し、占領から4分くらい経ったあたり。

魏軍の猛烈な追い上げ、しかし蜀軍も粘りに粘る。もう時間が無い。。










占領完了まで、残り1分を切った!!

…が、

むっ!? 陣地内に蜀兵が1人!?

解除か!?














22:43 <Son-Kan> @蜀占領解除
22:43 <KEISOKU0> 蜀、魏陣地占領@解除


キタ━━\(T▽T)/━━!!!!!

奇跡的に解除に成功!よう頑張ったよみんな!










解除に成功し、ホッと一安心。

お次はこちらの番です、蜀陣地へ向かい占領を開始!










生き残っている蜀兵も蜀陣地へ戻ってきて攻撃を仕掛けてきたが、
この頃には魏軍の方が優勢となっており、解除には至らず。


結果は、魏の占領勝となった。


この戦闘、ここ最近では一番白熱した戦闘だったのは確かだ。
魏軍は勝利できたが、蜀軍は2万少ない中で序盤に主導権を握った。
もし同数での戦いだったら魏は負けていた可能性が高いと思うのであった。

















◆ 第3戦  魏 vs 蜀   ミノック  市街戦 ◆

  
魏16万(兵糧3)    蜀13万(兵糧1)




本日最終戦は、魏の侵攻戦。

先週辛くも奪われてしまったミノックを取り返す侵攻戦。

開始後、私は大将の徐栄殿に狙いを付け追い回す。










大先輩の徐栄殿、さすがに動きが早いニュータイプ並で追いつけない!

…と、ここで、

「23:14 <syk_RYOGI> @蜀占領開始」

ぐわっち、先に占領された!

また直角ドリフトで方向転換→魏陣地へ戻る。ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)










占領しているのは、3〜4人といったところか。

まっさきに解除突撃するのは、荀ケ殿と郭淮殿の古参ツートップ!












蜀軍も占領の応援に駆けつける。

魏陣地は占領と解除で混戦に。









超密着戦闘の様子。












爆弾が宙を舞ってますな。











間もなくして解除に成功!













途中、兀突骨さんが蜀将数名に追いかけられているのを発見。

数回GHをサポート。







開始から4分経過したあたりで、魏が占領を開始。

私は黄月英殿と一騎打ちを。














蜀陣地前。

アクト差が3万あったのが大きく、この時点で魏軍はかなり優勢。












こちらは馬超殿。

2回目か3回目の落馬の様子。

落馬させて、さらに3〜4人がかりくらいじゃないと倒せない猛者。










こちらは最後まで生き残って戦い続けていた関平殿。


結果は、魏の占領勝ち。ミノックを魏の領地とした。















◆ あとがき ◆




さてさて今回は画像41枚と大奮発!先週の倍以上ですな。

なぜかっちゅーと、

先週からおねだり日記のHPスペースを移動させたのはご存知だと思いますが、
今まで使っていたのは、「isweb」の無料スペース。
こちらは容量50MBまでで目立つ広告が付きますが安定していて転送量も特に制限無し。
しかし50MBしか使えないので、3ヶ月分くらいの日記で容量が一杯になってしまう。。
一杯になると別のスペースを借りて…設定などいろいろ手間がかかる。


移動したこちらの「忍」のHPスペースは魏HPでも借りている無料スペース。
以前までは容量100MBまでで1日の転送量制限があったので画像が多いおねだり日記には
不向きで使うのを見合わせていました。
しかし、最近になって、容量を必要に応じて100MB以上にもでき、1日の転送量制限もなくなりました。
しかも広告が目立たないとなれば使うしかないでしょう。ヽ(´ー`)ノ


…という事で、容量を気にしなくて良くなったので画像がい〜〜〜っぱい載せれるわけです。

…が、今回はたまたま時間があったのと面白い戦闘があったので枚数が多くなったわけです。

今考えれば、ブログに移動するって手もあったんだがな、容量もかなり有るみたいだし、、、、




                        まっ、いいか。ヽ(´ー`)ノ